2011年03月02日

TWITTER友達

 今回FACEBOOKと同時にTWITTERでもお友達になってもらったのは8年ほど前に一緒にプロジェクトを組んでもらったことのある女性二人。すごく不思議な偶然なのだけど、お一人は昭和49年8月17日生まれで雷太と3日違い。もうお一方は昭和44年3月30日生まれで有紀子さんと6日違い。お二人とも現役のITエンジニアでいろいろと勉強させてもらっている。世代的にもバブル末紀を知っている人と団塊ジュニアで揉まれてきた人といった違いがあって、いろいろと興味深いものがある。

 眼の方は絶不調、使わないせいか左目の視力が落ちてきたよう。というより左目だけでは字も読めないし立っていてもふらふらしてしまう。眼球がまっすぐ前を向いていないせいか。NETで調べるとこのようなケースは眼科だけでなく耳鼻科と脳外科の診察も受けろとある。主治医は耳鼻科だし、金曜日には腰でお世話になっている脳外科の先生に診てもらう予定。やることは全てやっているようなのでこの上焦っても仕方ないのだけど、やはり眼が不自由なのは耳が遠いのや味が分からないのとは違った次元の不便さがある。危ないので目的も定めないような外出、散歩もままならない。これでは月末にみづきが遊びに来てくれても一緒に遊びに行けない。
それまでに1回しか抗ガン剤治療がない、多分治るのは望み薄だ。眼帯でも買って片目に慣れてしまえばいいのかな。

 片目でPCというのも新聞ほどではないけど疲れる、今日はこのくらいで。

   

Posted by たあちゃん at 00:00Comments(0)TrackBack(0)