2011年03月24日

さよなら長髪

 抗ガン剤点滴からちょうど一週間、副作用はほとんど出尽くしたか。口内炎、手足のしびれ、倦怠感それに自覚所症状のない白血球減少は次の一週間、あとこれは予想していなかったのだけど湿疹が出ている。特に頭皮や顔にでてきているのでひどくなる前に散髪することにした。本当はみづきが来たとき僕が分からないといけないので、来週いっぱいもたせて脱毛のはじまる3週目にしたかったのだけど。湿疹がひどくなれば床屋も迷惑だろうしましてや脱毛しかけではもっと困るだろうと早めに行くことに。
 うんと短くしてやろうと、「刈り上げてサラリーマンのお父さんみたいにしてくれ」と言ったのだけど終わってみればごく普通、まあ長いときから見れば床屋もかなり思い切ったのだろうけど。まあどのみちあと一週間もすれば抜け始めるのだからどうでもいいけど。どういう風に抜けるのかは個人差があるよう、ごそっと抜けたりぱらぱら抜けたり。できればぱらぱらがいいけど。後頭部が出っ張っているタイプだからどのみちあまりみっとも良くないだろうけど。

   

Posted by たあちゃん at 05:01Comments(1)TrackBack(0)