2011年04月03日

みーちゃん

 29日夕方みづきがやってきた。すっかり大きくなって、それに知恵が付いたのにびっくり。前回に比べると遊び方がずっと能動的になっている。具体的に言えば前回まではテレビで特急のDVDを見る、電車の本を見る、プラレールを動かしてくれといってがめている、と言った感じでどちらかと言えば受け身な感じで遊んでいた。ところが今回、プラレールは自分でレールをつないでみる、列車はやはり自分で連結させるといった具合、それでもってできた部分だけで一生懸命遊んでいる。もちろんレールは円形にならないし車両は山手線とブルートレインがくっついているなど大人が見ればおかしなものなのだが本人はいたく満足な様子、結局3日の間一度もDVDを見ることもなく一人遊びができていた。それとびっくりしたのはキューピーさんの人形で勝手に赤ちゃんごっこをはじめたこと。もうお兄ちゃんになる自覚ができてきたのだろうか。(お人形が無かったせいか)雷太がそんなことしたのは全く記憶にない、それどころか赤ちゃんができることもわかっていたのかどうか。とにかく31日の昼前帰途につくまで感心させたり笑わせたり、普段寂しい我が家を楽しませ、ハッピーな気分に浸らせてくれた。でもこちらは送り出したとたん昼ご飯も忘れてソファで爆睡、目がさめた頃にはみーちゃんはもう東京に着いている時刻。迪子ちゃんに言わせるとそういうことはよくあったとか、相手も相当疲れているそうだ。帰り道どうだったか雷太に聞いてみなくては。しかしみーちゃんが居なくなると同時に始まった猛烈な脱毛、次回ははげた写真になるのかな?


  

Posted by たあちゃん at 05:17Comments(0)TrackBack(0)