2011年04月11日

まーだだよー

 有紀子さん今日入院、でもまだ一日二日かかるみたい。みづきも随分お待たせ期間があったから雷太の子は出惜しみするのかな(笑)。
 産院は行徳の根本産婦人科、ホームページを見ると新生児の顔写真を紹介している。点滴があるから僕は行けそうもないけど、これを見ていれば様子が分かる。新しいすごくきれいな産院。よくこんなところがすぐ近くにあったと運の良さに感心。

 ゆーちゃん、気を持たせないで早く出といで(笑)  

Posted by たあちゃん at 20:11Comments(1)TrackBack(0)

2011年04月11日

花見のあとはゴミの山

 いま朝5時半。中京TV(日テレ系)で朝の生中継、今朝は鶴舞公園の満開の桜。金曜日は山崎川だった覚えがある。ただ残念なのは日曜の夜の花見宴のゴミがそのまま放置されているさま。名古屋人のモラルを疑う。照明が減らされて暗くなった分罪悪感が無くなってしまったのか。自粛のせいで広告の入ったぼんぼりが姿を消し裸電球だけになっているのも何かおかしい、防犯上電気を点けなくてはならないのは解るけど。

 地震から一ヶ月、NHKは選挙一色になってしまった(これは分かるけど)TBSはマスターズ生中継、それ以外の民放は海老蔵復帰とか酒井法子の薬物キャンペーンとか急に地震ニュースが消えてしまった。でもちょっと待った、原発はまだ何も解決していないし危機も去った訳じゃない。東電や経産省は会見が報道されなくてほっとしているかも知れないけど、ちょっとメディアの態度おかしいのじゃないの。外国はまだピリピリしていると思うのに急に何も報道しなくなったのじゃまた隠蔽と思うのじゃないかな。食の安全とか、水の安全とか天気予報並みに報道する責任があるんじゃないの。難しい原子炉の話はもういいからさ。

 石原さん原子力容認派だったけど変わるのかな、東京湾に原発作ってもいいとはもう言わないと思うけど。でも原子力が必要と言う認識は正しい、もう無くせない。神奈川県知事黒岩さんの原発廃止、太陽エネルギーでというのは物を知らなすぎる。福島瑞穂並みだ。

 大きな天災は総理が頼りないときに起こるみたい。阪神の時は村山富市、社会党だった。震災地入りが遅すぎると叩かれていた。そのあと社会党は崩壊してしまった。菅さんの民主はもう崩壊しているけど菅さん、村山さんの轍を踏むまいと福島へ一番乗りしたのはいいけど帰って安全宣言しようとしたところへ爆発事故が起こった。今回は早く行きすぎて叩かれている。東工大出でちょっとばかり知識があったのが却って邪魔をしているのかな。うまくいかないもの、選挙は惨敗だしね。自民は地震のこと忘れて勢いづいているようだし石原さんの息子大丈夫かね。


 今日有紀子さん入院のはず、ここ一日二日で結月ちゃん出てくるのかな。みんな楽しみにしている、早く出ておいでー。  

Posted by たあちゃん at 06:30Comments(0)TrackBack(0)