2011年04月26日

抗ガン剤10日目

 TS-1服用10日がすぎた。副作用もなく楽だと思っていたがここにきて血球障害だろうか。立ちくらみが目立つようになってきた。掻き破りなどの傷の治りも遅いよう。なにより倦怠感がある。横になっていると楽だと感じるようになってきた。ただ今までのようにぐっすり眠られず疲れが取れない。これらすべてが副作用なのか?

 歯のかみ合わせが良くないのと首の後ろの鈍い痛み、これはゾメタのせいか。とにかくすっきりしない状態が続くのはかなわない。といって連絡帳に書くほどのものでもなさそうだし。明日あさって続くようなら書くか。28日は通院日、血液検査の後化学療法外来で診察とゾメタの点滴そのあと耳鼻科で診察と抗ガン剤、痛み止め、睡眠薬など薬全般のの処方。GWだけど3週分の処方くれるのかな。予定では抗ガン剤は一週休みになるはずだけど。

 今日は田中好子さん、スーちゃんの告別式だった。蘭ちゃん美樹ちゃんの弔辞に対してスーちゃん本人の謝辞(ビックリ)。3月29日あたりに録音したようだ、ちょっと苦しそうな感じもする。多分ベッドで録音したものだろうがノイズもなく放送に耐える音質に驚かされる。へんな表現だけど流石と感じさせる。(入院後もスタジオでナレーションの仕事をしたという噂もあるのでその時に撮ったのかも)でもそれから3週間ほどで逝ってしまうのだから苦しまなかったことを願うばかり。今朝の明け方ケーブルTVで追悼番組「土佐の一本釣り」というのを放送していた。「黒い雨」がぜひまた見たいのだけどあまりに時宜的すぎてどこも放送しないだろうな。放射能の恐怖を煽るばかりになってしまうもの。でも彼女の最高傑作だし一大モニュメントだよね(アカデミーもブルーリボンも取った)。

 
 みーちゃんのずいぶんとお兄ちゃんぽくなった写真が送られてきた。いくら可愛いといってもゆづちゃんはまだ赤ちゃん。壬月にはかなわないね。(ジジ馬鹿あるいはボケ?(笑))



  

Posted by たあちゃん at 01:33Comments(0)TrackBack(0)