2011年04月29日

GW突入

 TWITTER仲間も沖縄行ったり東京へ行ったり皆忙しそう。こちらは今日から五月五日まで抗ガン剤が休止期間に入りほっと一息。副作用がないと高をくくっていたのだけど飲みはじめて10日目くらいから食欲が無かったり吐き気がしたり、特に立ちくらみがひどくなってきた。涙もよく出る。昨日の検診で医者に聞いたら、たいていのひとがそうだという。基本は4週続けて2週休みだけど副作用が強い場合3週4週が辛くなるのと、効果の確認が遅れるので僕のように2週続けて1週休みのパターンを考えたとか。

 効果かどうか左目の外転神経麻痺が少し和らいできたような、要するに寄り目が治ってきたような気がする。先生は効果が早すぎると思うのか半信半疑で眺めていたけど、眼球の動きが良くなっているのは否定しなかった。二重に見えるのが改善しているわけでは無いけど気分が違う。

 放射線の時も首のしこりが小さくなるのが分かったりしたが、少しでも目に見えた変化がおこると副作用の辛さもやわらぐ。気分だけでも良くなっていると信じることにしよう。ポジティブ、ポジティブ、プラス思考だ。


 結月17日目の写真を送ってくれた。よく太って元気そう、よく飲んでよく眠るとか。夜泣きはしなくなったのかな。ゆうべアマゾンの通販でNゲージのパノラマスーパーを見つけたので注文してしまった。バーゲンプライスだ、プラレールの方はプレミアがついてオークションになっているのに不思議。



 今晩はロイヤルウエディング一色になるのかな。  

Posted by たあちゃん at 18:16Comments(1)TrackBack(0)