2011年05月02日

沐浴、気持ちいーい

 結月の沐浴の写真、見るからに気持ちよさそー。ちいちゃくて天使のようだけど、夜にはギャーギャーと悪魔に替わるらしい(笑、雷太の話)





 抗ガン剤TS-1をストップして4日目、副作用の下痢は止まったけど今度は痛み止めの麻薬オキシコンチンの副作用の便秘。プルセニドと言う下剤のお世話になる、いろいろな事態を想定して薬が出ているのでもらっている薬でたいてい対処できる。これ笑っていい話なのかな?とにかく向こう4週間自分の判断で抗ガン剤の服用をコントロールしなければならない。

 ウサマ・ビンラディンが米軍に暗殺された。(暗殺という表現は正しくないのかな?)。捕まえようとして殺してしまったのか?多分違うのだろうな、殺しの指令だろうな。案外捕縛していて発表は殺したことにしたのかも。生きていれば釈放要求のテロ行為が始まるだろうし、対米批判が起こる。殺してしまって無差別テロが始まる方が国際批判を受けにくいと読んだのかな。とりあえずはオバマ支持が増えている。

 アラバマの竜巻災害に頭を痛めていたときだけにオバマにとっては政権維持の好材料なんだろう。日本があるから大災害として扱われていないようだけどアメリカのような先進国で300人以上の死者が出るなんて、うっかりすれば政権批判の好材料だものね。政治はいろいろある。

   

Posted by たあちゃん at 23:22Comments(0)TrackBack(0)