2011年05月06日

抗ガン剤再開

 1週間休んでいたTS-1を夕べから再開。夜と今朝2度服用したが特に異常はみられない。ここ数日服用中止中にもかかわらず夜明け方の吐き気がひどく、特に5日の朝は頭はくらくら足はふらふらで自分から救急車呼ぼうかと思ったくらい。名大の診察券や服用中の薬などまとめて救急車に渡せるように準備したりしたほど。

 中枢神経をしびれさせるため睡眠薬を多めに、もどしても良いからとリンゴやヨーグルトを胃に詰め込んでいたらナントカ落ち着いてきたけど。奥さんは慌ててパジャマを着替えていたようだ。救急車来たら困るもんね。以前お隣だった村上さんは救急車呼ぶのに家の掃除をしたらしい(患者が指示したそうだ、患者はご主人)。

 睡眠薬のせいで1日中うつらうつらしていたら気分が戻って昼食、夕食もナントカ摂れ抗ガン剤TS-1の第一クール後半がスタートした。

 昼寝していたら鈴木家が一家でお見舞いにあらわれた。4人来られると狭いマンションがよけい狭く感じる。今までお客と言えばみーちゃん主体だから、おすもうさんみたいのが何人も来ると圧巻(笑)。でも遠いところわざわざ出かけてくれてありがとう。帰路何事もないように。おかげで抗ガン剤のこと気にすることもも忘れてる。さて夕食後2日目に無事すすめるか。  

Posted by たあちゃん at 18:47Comments(0)TrackBack(0)