2011年06月06日

ラクトアイス

 今日は梅雨の中休みか青空が見える、全国的にも好天のようだ。さわやかだけどこれから午後に向かって暑くなりそう、名古屋では30度になるとか。

 暑くなると冷たい物が欲しくなるけど、ここ一月ほどどっぷりはまっているのが写真のラクトアイス。明治エッセルスーパーカップ・超バニラというのだけど隣のローソンで買える。超売れ筋らしくゼリーやプリンのように品切れがないしいつも特価126円で出ている。200CCでかなりのボリューム、でもアイスクリームのようにしつこくなく、氷菓と言った感じでうっかりすると一個半くらいいってしまう。気に入っているのが1個で380カロリーと氷菓にしてはかなりハイカロリーなこと。植物性にしろかなり高脂肪のせいか。このところ体重が増えているのはこれのせいかもしれない。とにかく冷凍庫に常に在庫があるようにしている。考えてみると外出はこれを買いに出るくらいしかない、とにかく運動不足。でも目が不自由な今の状態では一人で出歩くのはこの辺が限界。病院はタクシーだし今は奥さんの付き添い付きになってしまった。

 目は寄り眼が治っているのに(写真付けようか)複視が治らない、ノートパソコンを30センチくらいの距離で見るのはなんとか両目で見られるけど(今のように調子のいい時)、テレビは半分重なっている。外の景色は全く二つ。昨夜「熱田祭り」の花火があったけど花火が二つずつ上がっていた(笑)本人は笑い事ではない、ときどき気がおかしくなるような苦しさがある。

 今回薬の副作用は無いとは言えないけどひどくはない。吐き気も薬のせいか体重を増やしたくて無理食いするせいか分からない。無理食いをやめてアイスでカロリー取っても良いのかな。でも45キロまで落ちたのが47キロ台まで戻してきた48キロ台まで戻したい。それが今の目標。






  

Posted by たあちゃん at 11:45Comments(1)TrackBack(0)