2011年06月12日

結月2ヶ月

 6月12日でゆづちゃんが生まれて2ヶ月。もうと言うよりまだと言った感じの2ヶ月。なぜだろう。やはり震災の影響が大きいのかな、政権闘争も原発問題も含めイベント、ニュースがやたら多かったこと。こちらの個人的な問題でも抗ガン剤の変更や副作用挙げ句の果てには救急車を呼ぶ騒ぎ。ゆづちゃん自身の問題でも壬月の時には聞かなかった夜泣きの悩みをたくさん聞いたこと。

 それでもゆづちゃん確実に大きく、しっかりしてきている。壬月の時より頻繁に写真を送ってもらえるせいかもしれない、有紀子さんありがとう。でも2ヶ月あればこの世にぽっと出てきた子が、笑い、感情をあらわししっかり周囲を見つめている様子に生命の不思議を感じてしまう。

 それに引き替え日本の政治の遅さ、それに引きずられる復興の遅さにはうんざり、もう3ヶ月だよ。AKB48のスピード感見習えよ。

 写真は昨日6月11日に送ってもらった物、随分しっかりしたでしょう。


  

Posted by たあちゃん at 09:55Comments(0)TrackBack(0)