2011年07月20日

7月19日

 昨日7月19日はいろいろなことがあった。

 朝8時なでしこジャパン帰国、サポーター400人報道陣250人以上に迎えられる成田。出発は6月21日場所は成田ではなく名古屋の中部国際。セントレア、サポーターゼロ報道は10人というから笑っちゃう。その日成田はレディーガガの来日でファン400人でごった返していたそうだ。
「行きは片隅、帰りは一面」朝日川柳の投稿。

 大関魁皇が引退、琴欧州に7敗目を喫しての決断。千秋楽まで取って一勝でも増やして欲しかったけど負け越しでの引退は意に染まなかったのだろう。千代の富士の1045勝は破られることがないだろうと言われていただけに1047勝は不滅の記録になるのだろう。でも名古屋場所は寂しくなってしまった。白鳳の8連覇というのもあるが何か盛り上がらない。

 俳優原田芳雄訃報。ちょうど一週間前6月12日のメモに
新作映画の発表会にがりがりに痩せて車いすで出席、舞台挨拶も声が出ないとのことで他の俳優が代読するような状態だったとある。ただ会った人のコメントでは顔色は良く復帰の意欲は充分とのことだったのだけど。テレビドラマの「高校生レストラン」では元気な姿だったけどラスト3回くらいは
突然ネパールに旅に出てしまったという設定で姿を見せていなかった。いま思えばなるほどなのだけど。ご冥福を。

 台風が猛威をふるっている、台風被害より20日から来るはずのみーちゃん一家が無事に来られるかどうかが気がかり。昨夜時点では中止するともの連絡も無かったので気を揉んでいたけど、今朝11時頃これから地下鉄に乗るとのメールあり。順調に行けばもう1時間もすれば元気な顔が見られるはず。遅れるという連絡もないし、夫婦して落ち着かない時間を過ごしている。次回は豆台風たちの暴れぶりが報告できるはず。  

Posted by たあちゃん at 13:56Comments(0)TrackBack(0)