2011年12月31日

大晦日

 あと7時間ほどで今年も終わり。キッチンからは毎年恒例のパウンドケーキを焼く香りが漂ってくる。今年は冴香も手伝っている様子。

 今年もいろいろあったけど1月に第5頸椎への癌の骨転移が見つかったのだっけ。そして2月11日に複視の原因が癌に関係していると判明、ブログを始めるきっかけに。そして3月11日は大震災、自宅で地震を体感したしその後の津波の様子もテレビで生中継で見たし。

 変な言い方だけどこの地震のおかげで、随分と自分の身の不幸を嘆かずに済んだような気がする、世の中にはもっと不幸な人がいるのだと。

 嬉しいこともあった、その翌月4月12日に結月が誕生。ずいぶんスマートな赤ちゃんだと思わせたけど、さすが壬月の弟その後は立派なおでぶに。11月に行徳で見たときははいはいもできなかったけど今は壬月を追いかけ回しているとか。お正月6日に会うのが楽しみ。

 来年はどんな年になるのか、こちらが分かっているのは1月10日に再入院、11日に抗ガン剤ネダプラチンの再テスト投与。結果また電解質異常が起こるようだとその後は??。

 あまりくらい想像はしたくないから考えないようにしよう。また10日間くらいはブログお休みになるな。ご免なさい。スマホなら病院からでも大丈夫みたいだけどとてもそんな元気ないなあ。

 こちら度の合わないメガネ、治療途中の歯、聞こえにくい耳、1日1500CCのお茶とポカリスエット1本の水分制限などなどいろいろ面倒くさい年越しだけど、皆様方は楽しいお正月をお迎え下さい。

 この後また見たくもない紅白を見るともなく見てしまって、来年になっちゃうのでしょうね。ひょっとしたらそのころ新年の挨拶を書いているかも。それでは、良い新年を。

   

Posted by たあちゃん at 17:12Comments(0)TrackBack(0)