2012年03月06日

張り切りすぎ?(笑)

 迪子ちゃんご指摘のとおり昨日は少々頑張りすぎたかも。今朝は朝ドラ「カーネーション」のあと昼まで二度寝。退院当日というのに自分の部屋での夜更かしまで楽しんでしまった付けかな、その後も眠くて。でも病院で昼は寝ないようにと癖が付いてしまったので我慢、自宅では我慢もくそも無いのにね。

 水は1日1リッターに制限、塩は4グラム内服とさらに濃い味付けの料理とちょっと耐え難いような生活ですが看護婦より恐い奥さんの見張りで辛抱辛抱。でも病院に比べ料理の味がいいのが救い、それに量も控えめだし。それが仕事と心得て一生懸命食べています。病院でも昼夜二食は奥さんの見張り付きで食べていたし、体は痩せたけど顔はやつれていないみたい。触ってみてもむくみもないし。見てない方のために退院前3月3日に病院内の床屋へ行ったときの写真を貼付します。奥さんに笑えと言われ懸命に笑っているのですが顔左半分の麻痺はどうしようもないですね。

 今日は病院の救急搬送時の対応や紙おむつ体験を書きたかったけど又明日ですね。

  

Posted by たあちゃん at 23:51Comments(859)TrackBack(0)