2011年04月11日

まーだだよー

 有紀子さん今日入院、でもまだ一日二日かかるみたい。みづきも随分お待たせ期間があったから雷太の子は出惜しみするのかな(笑)。
 産院は行徳の根本産婦人科、ホームページを見ると新生児の顔写真を紹介している。点滴があるから僕は行けそうもないけど、これを見ていれば様子が分かる。新しいすごくきれいな産院。よくこんなところがすぐ近くにあったと運の良さに感心。

 ゆーちゃん、気を持たせないで早く出といで(笑)

Posted by たあちゃん at 20:11│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t65332
この記事へのコメント
根本産婦人科、うちより古いくらいだよ(笑)。
昔のモダン建築物という感じで、そのうち歴史的建造物として価値出そう。

でも、入院してみると(僕は付添だけど)、
その古さのおかげで、かえって落ち着き、
「まるで知人の家にいるみたい」by有紀子、そんな感じ。
南フランスかどうかはよくしらないけど、
できた当時は、相当評判の建物だったのではないかな。
まるで我が家が、37年前の「ハイライフ」だったように(笑)。

それに病院、病院していないのもいいかな。
部屋からは、隣の公園の桜が綺麗に見えるし、
自慢(美味しいと評判)の病院食も、確かに定食屋さんのそれみたいで、
病院食とは一線を画しているかな。

何より、我が家からすぐ近くなのが良く、
今日何度も往復したけど、軽い散歩程度なのが本当にいい。

壬月の時は、毎度大阪・難波から東京を経由して浦安、
日帰りやら泊りやらの連続だったけど、今回は家から近く、
それもこれまでずっと身近に見てきてのものだから、
あの時とは、まるで違うよね。女性の苦労が、本当によくわかる。

この後、軽く寝て、2時過ぎに起きて会社へ行って、
「聴く日経」の収録をして、朝帰宅。
有紀子は9時から点滴開始で出産への運び。

さて、今回は何時間かかるのか?
理想を言えば、昼出産で、皆が落ち着いた夕方、
保育園帰りの壬月がママと再会。
「ママァ(涙)」(横にいる赤ん坊に)「あっれえ?」なんだけど。
でも今度は、スンナリ出てくれれば、それだけでいい。
母体に負担をかけず、母子ともに健康、元気が何よりのこと。

「男なんて、女には、絶対勝てない」
そう思わされる瞬間を、3年ぶりにもう一度、体験してくるね。
Posted by らいた at 2011年04月11日 21:14