2011年04月19日

TS-1 5日目

 新しい抗ガン剤TS-1も今日で5日。確かに点滴のようにどーんと来る副作用はないけど、ちょこちょこ説明書通りの症状があらわれる。まず吐き気と食欲不振、これは朝晩2回の服用を食後にちゃんとしていれば防げるようだ。口内炎や喉の痛みもあるけど、痛み止めはあるしそんなひどいものでない。下痢、これは痛み止めの副作用の便秘と相殺かと思ったけど下痢の方が勝ち、でも1日2,3回だから軽いもの。倦怠感はあり、というより吐き気止めのせいもあってやたら眠い。朝TS-1を飲んでから昼まで寝て、昼食後3時頃から夕食まで寝てしまう。吐き気止めのノバミンというのは催眠作用があるようでノバミンとマイスリー5ミリ(半量)で睡眠薬代わりにできるみたい。ただ夜中明け方まで起きているので夜昼ひっくりかえっただけで倦怠感ではないのかも(笑)。どちらにしろ働いているわけではないので問題なし。

 といったわけであまり副作用もないようで一安心、でも効き目があるのかどうか?

 抜け毛は止まった。眉毛もまつげも大丈夫。ただ下の方の毛は頭髪並みに細く薄くなったみたい(笑)看護婦さんは生えてくると行ったけど、年齢的にどうかな?

 結月は夜泣く子のよう、悪いパターン。顔は有紀子さんの赤ちゃんの時によく似ているらしい。壬月がその写真を見てゆづちゃん、と言ってるとか。壬月とは明らかに違う。赤ちゃんの顔はころころ変わるから分からないけど、元気ならなんでもいいや。

Posted by たあちゃん at 00:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t65568