2011年06月10日

休止期間開始

 昨日9日抗ガン剤第3クールの服用終了、今日から1週間の休養期間に。前回、3週間前はこの深夜から調子が悪くなり翌未明救急車を呼ぶ羽目に。だから今回は慎重に昼はパン夜はお粥と軽めの食事で吐き気を起こさないように気をつけている。薬服用中はさして気になる副作用もなく調子が良かったのだけど。医者に言わせると服用中止の翌日、翌々日くらいが疲労のピークが来て危ないという。確かに今朝から目の調子は良くないし体がだるい。明け方目が覚めてテレビを見ながらアイスを食べたりしていたが7時頃また寝てしまった。昼食後もベッドで寝てしまったしかなりくたびれているのかと思う。

 この調子なら救急車などということにはなりそうもないけど病状もさして改善されたとも思えず、貧血の立ちくらみやふらつきは慣れてしまうほど慢性化してしまった。これが何クール続くのだろう。

 「英国王のスピーチ」の招待券(名画座の)が送られてきた。いま一番みたいと思っていた映画。7月半ばまでだけどそれまでに気力、体力回復しているだろうか。奥さんは7月に行こうと言ってくれているけど。

Posted by たあちゃん at 21:36│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t67552