2011年06月19日

父の日

 先月母の日を羨ましがっていたら、ちゃんと父の日のプレゼントが届いた。

 冴香からは岩手の方のお店からコーヒーゼリーが半ダース、雷太はブルーベリーの鉢植え(写真)秋には実が色づいて食べられるらしい。ブルーベリーは目に良いと言うけどそれまでに治ってくれないかなあ。

 木曜日の診察から抗ガン剤は第4クールに入った、副作用はさほどひどくないけど軽い吐き気、風邪に似た症状(咳や水っぱな)それに倦怠感があって昼夜問わずよく眠る、だからブログを書く気も起こらない。診察では少しずつでも良くなっていると見ているのか今の治療を続けようといっている。こちらは少しでも何かを変えたいと、痛みもないのに飲んでいる医療用麻薬の鎮痛剤をやめてくれるように頼んだ。12時間ごとの錠剤オキシコンチンは最低量なので続ける(麻薬というので気にするがロキソニンなどよりよほど害や副作用のない薬だそうだ、でも値段がね)けど頓服で出していたオキノームという散剤は止めにすることにした。どうもこいつが簡易麻薬として流通しているものらしい。即効性があって眠気もでる、でもそんな気分が良くなるものとも思えないけど。20個で保険でも2000円ほどする薬。闇値はいくらになるのだろう。

 このあと午後モモちゃんがクラス会のついでに寄るとか、体調を整えておしゃべりに耐えねば(笑)

 冴香、雷太そして有紀子さん父の日の心遣いありがとう。






Posted by たあちゃん at 13:05│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t67868
この記事へのコメント
冴香、雷太そして有紀子さん父の日の心遣いありがとう。
Posted by replica watches sale at 2017年05月05日 13:31