2011年07月14日

なでしこJAPAN

 サッカーワールドカップ・スウェーデン戦しっかり見ました。夜中3時45分のキックオフ、それまで起きているのが大変。摂りだめしていたつまらない2時間ドラマを見たり週刊誌を読んだり、こんな時に限って普段は睡眠薬のお世話になっているくせに強烈な眠気が襲ってきたり。それでもなんとか試合開始、ぼけーっと見始めたら開始10分いきなりスウェーデンのゴール。「えー!!だめなの」とボロ負けの予感、と思っていたら数分後に川澄のヘッディングで取り返す。女子サッカーってこんな展開なの?とあとは目が離せない状態。澤、川澄のツーゴールも見られ満足、満足。終始押せ押せで試合終了、涙、涙かと思いきや皆以外とからっとしている、気分はもう決勝に向いているのかな。
 ただ結局寝るのは奥さんが起きてきた7時前になってしまい、寝付いたものの2時間ほどで起きてしまった。そうなると寝ようにもねられないぼんやりしたままテレビなど見ていたらもうお昼。お昼も食べたしお昼寝と決め込みたいけど暑い。外は猛暑日の雰囲気。奥さんはこんな中でも体育ジムに出かけて行く。どういう身体構造になっているのだろう。
 こちらはメラトニンでも飲んでなんとか眠ろう。抗ガン剤第5クールも一週間過ぎた特に副作用も感じない。来週雷太たちが来ても問題ないだろう。体より天候の方が心配、暑さももちろんだけど来週は台風の心配もでてきた、それで涼しくなってくれたらそれもいいけど。
 なでしこ頑張れ、日曜も徹夜覚悟で金メダル応援だ。

Posted by たあちゃん at 14:28│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t68732