2011年07月24日

地デジ化

今日正午でアナログ放送終了とのこと。期待を持ってその瞬間を薄型テレビをわざとアナログにしてみていた。ところが12時を過ぎてもアナログが写っている。がっかりして調べたらケーブルテレビを契約していると2015年まではデジタルアナログ変換して放送してくれるらしい。画面の右上にデジタルアナログ変換と表示されるのがうっとうしいだけ。
局によっては地アナなどとややこしい表現しているところもある。多少の混乱を期待していたのにトラブルの報道もないしなんとなく拍子抜け。

新聞の一面は中国の新幹線の大事故だった。やっぱり無理があったんだろうな。ざまあみろとは言わないけど。

平和なはずのノルウエーでの爆破と虐殺。安全な国なんか無いのかな。

冴香は明日からバルセロナ、事故など無いことを祈ろう。

Posted by たあちゃん at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t69077