2011年09月10日

留学ジャーナル

 今日発売の留学ジャーナルという雑誌の11月号、冴香の記事が載っている。それもちょっと載ったという程度ではなく「留学生のX年後」という特集のトップに堂々見開き2ページで書かれている。内容は留学の内容から卒業後の現在までの職歴など細かに書いてあるし、写真は取材で撮られたものだけでなくロスで僕が撮った写真まで付いている。(だからなぜか奥さんまで下宿のおばさんと一緒に写っている)もし本屋へ行くような事があれば立ち読みで見てみて、あまりメジャーな雑誌ではないので小さな本屋には無いかも知れないけど。

 記事の内容で唯一奥さんが文句を付けていたのが留学費用、記事では1500万となっているけど本当は2000万かかっているとのこと。雷太の国立大でも4年で1000万かかったというからあながちオーバーな話でも無さそう。しかしそれにしても子育てには金がかかるのだとつくづく思う。働き盛りの頃だからできたのだろうと思ったけど、奥さんに言わせると冴香の留学資金は僕の食道癌の入院保険でまかなったとか、冗談だろうけどねとは思うけど。

 

Posted by たあちゃん at 20:32│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t70689
この記事へのコメント
はじめまして。

毎日頑張っておられるのですね。

少し肌寒い季節になりつつあるので、これからも
体調に気をつけてお過ごしください。

それにしても留学費用というのはそんなにかかるのですか。
ビックリしました。
たっぷり恩返ししてもらわないといけませんね☆

それでは。
Posted by 80g at 2011年09月11日 12:44