2011年09月21日

台風一過

 台風は浜松あたりに上陸したようだ。昨日と違い東海道新幹線は全面ストップらしい。名古屋は台風の左側だったせいか大雨も降らず風も大して吹かず拍子抜けの感じ。我が家の被害は北の玄関先に出してあったブルーベリーの鉢が倒れて
実が二粒ほど落ちたことくらい。昨晩の洪水騒ぎが嘘のようで避難勧告も全面解除。自衛隊にまで出動要請して大山鳴動ネズミ一匹といったところ。どうも河村市長以下の勇み足だったよう。

 午前中確認したけど関空はほとんど欠航が無く、鈴木一家の乗る台湾行きキャセイも定刻で出発、めでたしめでたし。
このまま行くと夕方退社時間のころに東京近辺に台風到着の様子、昨夜の名古屋じゃないけどまた帰宅困難者が出るのじゃないかな。雷太も冴香も早期退社とかできると良いのだけど。紀伊半島も心配されたような被害は出なかったよう、東北など今以上の被害が出ないよう祈ろう。

Posted by たあちゃん at 15:19│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t71030