2011年09月22日

台風一過22日

 今日の名古屋は涼しい、台風の余波か風は幾分強いようだが良いお天気。水に浸かった地域もすっかり水が引いたようで後かたづけのニュースが流れている。

 名古屋駅はおとといは在来線、昨日は新幹線の運転休止で二日続けて夜明かしの客が出たようですっかり疲れた様子。今日の新幹線は昨夜の積み残し客の処理でお盆並みの混雑だとか。有紀子さんは子供二人連れて今日から連休を京都で過ごす予定と言っていたが大丈夫だったのだろうか。

 昨夜は東京は大変だったようで冴香は3月11日に続いて徒歩の帰宅になったらしい。引っ越して近くなったのか1時間半ほどだったらしいけど傘もさせない嵐の中では大変だったろう。日頃の鍛錬が功を奏しているようだ。雷太は地下鉄東西線なので問題なかったはずだけど未確認。

 それにしても今年の日本列島どうなっているのだろう。被災したひとのニュースを聞いていると自分の身の不幸を忘れ生きてるだけで充分とも思えてしまう。

Posted by たあちゃん at 18:48│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t71062