2011年10月28日

風邪かな

 名古屋では良いお天気が続く。昼間は暑いくらいだけど風は涼しく朝夕は冷える、風邪に気を付けなければと思っていたのだけど、ちょっと油断したかな。

 始まりは昨日、風呂場の電球が切れたのでそれを買うついでに散歩を兼ね近くのホームセンター(カーマ)へ。買いたいものをリストアップしてみるといろいろ出てくる。他の場所の補充の電球、蛍光灯、この際LEDに変えてみるかとか、一番気がかりなのがプリンターの補充インキ。型が古いのでもうサプライが無いかも知れない。そうなるともう止めようかと思っていた自家製の年賀状や確定申告の印刷を考えなくてはならない。

 カーマへはゆっくり歩いても15分くらいの距離、行きはついつい急ぎ足になり息が切れる。途中、中央線のガード横に「西川鉄道模型店」というのがあってミーチャンがもうすこし大きくなったら連れてこようと思っていたのだけど、閉店してしまっていた。この不景気でマニアックな店は成り立たなくなってしまったのか、寂しい。

 久しぶりの買い物は楽しいあれこれ余計なものも見ていると時間が経ってしまう、LEDランプは予習がないといきなり買うのは難しい、価格も高いし今回は我慢。プリンターのインクも4色のセットはもう売っていなかったが単色を買い集めたらなんとか揃った、来年はもう売っていないかも知れない。世の中は6色プリンターが主力のよう。今回は目も悪いし、旅行の予定も考えていなかったので年賀状は外注しようかとローソンで聞いたり有紀子さんに聞いたりしていたけど、旅行も出かけて写真も撮れたしプリンターもなんとか動くのでもう一回くらいは自家製ができるかな。

 そんな訳で30分程度の散歩のつもりが一時間以上歩き回って良い運動になったよう。結構疲れてしまって(抗ガン剤再開のせいもあるのか)暑かったせいもあってTシャツ一枚で昼寝、これがいけなかったみたい。夕食時に頭痛、少々鼻声、奥さんに指摘されて慌てて葛根湯を。冴香も風邪が長引いているとか、そうならないよう最新の注意を払わないと。名古屋は子供の間で肺炎性の風邪がはやっているようで学級閉鎖もあるとか。

 そんなこんなで今日出かける筈だった月例の映画鑑賞も中止、うちでのんびりしていたら風邪もどこかへ行ってしまったみたい、良かった。

 写真は23日雷太一家が菊花賞中継に引っかけて一家で京都へ出かけた時のものらしい。梅小路公園でSLに夢中になっているところ。もっともゆづはどの写真も爆睡だけど(笑)





Posted by たあちゃん at 18:57│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t72231