2011年10月31日

紅葉旅行

 山陰旅行が無事済んでからというもの何か緊張感が無くなって寝てばかりの生活。こんなこと前にもあったけどとにかく一日中眠い、抗ガン剤の周期的な作用かも知れないけど朝寝、昼寝と自転車こぎからも遠ざかってしまっている。

 これではいけないと紅葉見物旅行を企画、紅葉といえば山の中が相場だけど残念でした1泊2日で東京。11月23,24日と神宮外苑の銀杏並木を見たり鎌倉を散策したりの予定。もちろん冴香に会ったり雷太ファミリーを訪ねたりもする。

 去年も使ったことのあるJR東海ツアーズの50+(フィフティープラス)というパックを利用するのだけど、往復の「のぞみ」とホテルそれに地下鉄の一日券がついて1万8千円とかなり割安。ただホテルが都心からは離れた江東区の東洋町とちょっと見不便なところなのだけど雷太の家に近く(ディズニーランドに近い)こちらにとっては至って都合が良い。場所柄いい加減なホテルかと思ったけどオークラ系の結構立派なホテルだった。向かいに江東区役所があり隣が深川高校とお江戸の頃は結構にぎやかだった場所らしいので馬鹿にしちゃいけないけど。去年の春に泊まったときは真北に建設中のスカイツリーがよく見えた。完成した今は北側の部屋の方が人気なのだろう。

 前回ゆづちゃんの写真は爆睡ばかりと書いたせいか、有紀子さんがお目々ばっちりの写真を送ってくれた。明日31日はみづきの保育園でハロウィーンの催しとか、幸い雷太も休日だし一家で楽しめるといいな。






Posted by たあちゃん at 01:35│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t72335
この記事へのコメント
二、国外TILUS札の腕時計の1.構造の原理は自動機構の順列の方法を表すべきです。http://jpwatchshop.com/WatchesList/y2/それの採択した2 1個の惑星式の方向転換の車輪の伝動する方向は相反して、
Posted by べきです at 2013年03月12日 18:18