2011年11月01日

インフルエンザ予防接種

 11月に入り早速インフルエンザの予防接種を夫婦で受けてきた。今年は2500円、安い、調べてみたら去年は3600円だった。なぜだろう。払い戻しを受けるための健保の手続きが面倒くさくなる。パソコンで入力書類をプリントして領収書をつけて郵送しなくてはならない。年賀状のためにプリンターのインキを買ったので良かったけどこのためにインキを買ったら赤字だよね。

 迪子ちゃんから今年の東京、鎌倉の紅葉は良くないとの連絡。確かに名古屋の家の近所でも様子がおかしい。家の前の銀杏も黄色くならない感じ。どこへ行っても同じなら仕方ない。ゆずちゃんの紅葉みたいな手を見て満足することにしよう。

Posted by たあちゃん at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t72389