2011年11月26日

入院

 22日の診察で組織検査の結果が分かった。上皮性扁平癌、前の転移と同じでこの下咽頭癌が今までの悪さをしていたという。小さな癌で目視できるし手術をするのかと思ったが手術はできないという。今までと違った抗ガン剤での治療となると言う、結局は手術のような根治療法で無く抗ガン剤による延命治療になる金のかかる治療がいつまで続くのだろうか。

 取りあえず1週間程度入院して抗ガン剤の相性を見るという。25日金曜日からではどうかと言われたが木曜まで東京、あまりに慌ただしすぎるので28日月曜からにしてもらう。終わりがいつになるのかはっきりしないけど金曜では中3日しかない、早くて次の月曜ではないかと思う。パソコンが無いのでその間ブログはお休み。書けるネタは沢山あるのに気力がないので明日は無理、東京行きで疲れたのかな。

 23日24日は東京、出発直前まで「行ける?止める」と奥さんは心配の様子、今行かないともう行けなくなるかも知れないなんとかなるさと出かけた。おかげで冴香や孫たちにも会えたし迪子ちゃんの名ガイドで短い時間だったけど鎌倉を満喫できた。残念なのは神宮外苑の銀杏並木が全く色づいていなかったこと。見物客の多さとずらり並んだ屋台を眺めただけで終わり。

 東京でしっかりくたびれたのかここ二日ぐったりしている歯の痛みも取れないし(神経抜いてるのに)鎮痛剤も効かない、神経性のものなのか歯医者さんもお手上げの状態。だから入院準備は奥さん任せ、旅行の写真の処理もほったらかし。それができたら退院後にブログに載せようかと思うけど、退院後そんなに元気でいられるのか不安。

 ここまで書いてかなり疲れた、東京報告や入院報告は次回以降に。

 

Posted by たあちゃん at 16:29│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t73151