2011年12月29日

アウトレット

 今日29日は冴香とママが朝早くから張り切っている。聞けば長島温泉のアウトレットに買い出しに出かけるとか。そうなると僕はまた1日お留守番。昨日あたりからテレビも面白くないし、かといえ先日のように転倒してもいけないし昼寝でもしているか。

 昼はローソンのコンビニ弁当、今日はお気に入りのとろ鉄火が無かったが昔(唾液が出た頃)は大好物だった塩焼きそばがあった。ボリュームは少なめだがなんと560カロリーもある、昼はこれに決まりそれと森永の焼きプリンとポカリを合わせれば1000カロリー弱になるはず。栄養バランスはともかくカロリーは稼げる。でも焼きそばをポカリで食べるのはちょっとうんざり。

 夕方5時頃二人が帰ってきた。二人とも何か気に入ったものが手に入ったらしい、ご機嫌と言った感じ。クリスマスとお正月の端境期で混雑もして無くゆっくり選べたらしい。幸せそうな顔を見ているのはこちらも楽しくなる。やはりこれは奥さんにとって娘ならではの楽しみなのだろうな。冴香は今年は有給も併せて4日まで滞在するという。たっぷり遊んでやって下さいな。

Posted by たあちゃん at 20:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t74238