2012年01月01日

元日2012

 あけましておめでとうございます。
といっても紅白が終わってまだ12時間ですが。一応朝ご飯をバナナで済ませ雰囲気だけでもとパジャマ兼用のジャージからお出かけ用?のジャージタイプのズボンとお正月っぽいセーター(ノルウエー製、着るの何年ぶりだろう)でちょっぴり演出、新年らしさが出たかな?

 準備ができたところで、早めのお昼に形ばかりのお節を並べ(松坂屋製)ワインでお祝い。その後冴香は年一回の晴れ着(着物姿)に着替え、僕に何枚か写真を撮らせたあと奥さんと大須観音に初詣。こちらはまたもやお留守番。

 しかしなんでお正月のテレビ番組はこうもつまらないのだろう。見え見えの録画か、生放送は3流芸人のバラエティーばかり。ましなのはスポーツ中継くらいだけど興味がないとどうしようもない。自分の部屋のテレビで録画のドラマや映画をを見るというのもあるけどそれではお留守番にならないし。まあ耐えるしかないかな。皆さんはどんな風にお過ごしですか?同じようなものなら安心するけど(笑)






Posted by たあちゃん at 13:54│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t74325