2012年01月08日

豆台風到来そして七草

 冴香も居なくなり小休止と言ったのもつかの間、6日には待望の孫たちがやってきました。壬月は駆け回り結月ははい回り、うっかりすると目につくコード類を片っ端からかじるという目の離せない存在。でもぐずったり泣いたりもせずご機嫌で遊んでくれました。結月はお兄ちゃんのプラレールに興味津々、お兄ちゃんを追いかけ回して揉めたり、もう兄弟げんかのまねごとまでして楽しませてくれます。壬月も春からは保育園を卒業3年保育の幼稚園の年少にバス通園、今度会うときにはまた全然違った顔を見せてくれるでしょう。ちゃんと会えるようにこちらも頑張らねば。

 さんざん楽しませて貰った(今年は)珍しく長いお正月でしたが、昨日の午後近鉄アーバンライナーに乗るという雷太、壬月組と新幹線でお手軽にという結月、有紀子さん組を時間差で京都へ送り出したら急に静かな二人の生活に戻り二人ともちょっとの間放心状態(笑)。夕食に二人でシンプルな七草がゆをすすりながらちびさんたちの写真を眺めてやっといつもの生活を取り戻したと言う感じで笑えました。

 あさってからはまた1週間ほどの予定の入院、前回は4日の予定が3週間今回はどうなることか。写真で分かるとおり僕の左目開くようになったのですが鎌倉へ行った頃に比べ斜視が進んでいます。右目は視力が落ちているし病状は時々刻々変化している感じです。びょいいんに行っているのにとイライラさせられますがここは名大に任せるより仕方がないですね。

 それでは写真です。










Posted by たあちゃん at 16:19│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t74556
この記事へのコメント
斜視は写真で見る限り、気にならないので、ブログで言われるほどではないと思います。貴家の家族の嵐は、一度は経験したいものですが、こちらは本当に静かに正月が終わりました。まだ本日は成人式の連休で、家族4名鼻を突き合わせて、夕食です。連休明けからの入院はご苦労様でしょうが、辛抱して治療に励んで下さい。又の朗報をお待ちいたします。二三夫
Posted by 鈴木 at 2012年01月08日 21:11
またも入院されるんですね またここで会えること楽しみにしてます!
奥様おきれいですね!!(b^ー°) …多分奥様の言う事が一番正しいでしょう よく言う事聞いて帰ってきて下さいね~ (^_^)v
Posted by えむこ at 2012年01月08日 22:22