2012年01月23日

やっと開放

 3-4日、長くて一週間のつもりがまるっと2週間。そう、ご想像通りまたナトリウムが下がってしまった。ドクターを含めお茶など水分摂取の過剰が原因と楽観していた期待は見事裏切られて、抗ガン剤ネダプラチンの副作用と考えざるを得なくなった(前例はないそうだが)。副作用というのはだんだん馴染んで来るのではないかと思ったが、抗ガン剤の場合は副作用は強まるらしい。医者はこの薬を諦めて他の手を捜すつもりらしい、ただ段々と選択肢が無くなってきて困っているのは確かなようだ。

 またおいおい書くけれど耳は聞こえない、目はよく見えない歯は痛いし舌炎はできるし踏んだり蹴ったりの状態。入院していたとはいえ日曜から金曜の6日連続24時間点滴、点滴だけならともかく2時間おきくらいで起きて尿量の測定は参った。前回は尿管を入れて計っていたので睡眠不足にはならなかったけど尿管自体が気持ち悪くっていやだった。

 そんなわけで心身共に疲れ果てての退院。本当なら月曜診察の火曜退院のところ無理矢理日曜に診察して貰い今日、月曜に逃げ出してきた次第。変な話しだけど今一番やりたいことは自分のベッドで眠ること。今3時夕食まで寝よう。それではお休みなさい。

Posted by たあちゃん at 15:18│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t75068
この記事へのコメント
なかなか大変な入院でしたが、何とか退院できて、先ずはよかったと思います。外傷違って退院すぐ元気とは行かないのが辛いですが、何とか辛抱して、治療に勤めてください。二三夫
Posted by 鈴木 at 2012年01月24日 00:19