2012年01月28日

佐藤藍子とタキシードと

 珍しく雷太の写真、それも見知らぬ?女性と。
 実はこれは日本競馬会主催のJRA賞表彰式で雷太と何年も前の国民的美少女佐藤藍子の二人で司会をした時のスナップ。不景気で本来なら男の司会もタレントを使うところJRAも司会のギャラまで予算が回らず雷太のところへ話しが来たらしい(笑)。だから雷太としての今回のトピックは司会をしたことでも佐藤藍子と二人だったことでもなく彼としてはとんでもない特別な買い物、タキシードを新調したことだったようだ。いくらかは知らないけどタキシードって随分高い物らしく司会のギャラでもなければ買えない、また買う気にもならないものなのらしいけど。NHKなどでは衣装部があって面倒見てくれるのかな?一時期(バブルの頃かな)若い人の間でやたらとチャライ色物のタキシードが流行ったのを部下の結婚式に出席するときなどに見かけたけどあれは別物なのかな?


 退院してからイマイチ体調が安定せず熱が出たり下がったり、痰が絡んで毎晩夜中に咳き込んだりしてよく眠れないとか(オレンジ色の痰で血痰かと勘ぐったり)耳の水の方は治ってしまったようなので次から次と異常が出ている感じ。左耳の聴力は回復してこないようで、補聴器の電池切れかと思ったら補聴器を使ってもノイズも聞こえないと言うことらしい。テレビはワイヤレスヘッドフォンで問題なく聞こえているけど通常でも聞き取りにくい奥さんとの会話が困る。電話は右耳で聞けば問題ないんじゃないかな?電話してみて下さいな(笑)

Posted by たあちゃん at 16:15│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t75220
この記事へのコメント
佐藤藍子さんもある意味でJRA関係者なのでギャラは控えめ。
Posted by とおりすがり at 2013年01月28日 18:58