2012年03月20日

また二人の生活に

 今日は20日春分の日。お昼過ぎに冴香も帰って行きまた奥さんと二人の生活に戻りました。冴香も風邪をひいてしまったようでちょっぴり心配、新幹線も事故かなにかでダイヤが狂っているとのニュース、大丈夫かと思っていたけど、影響は無かったよう。
 壬月は保育園生活最後のお遊戯会(写真)で活躍だったとか。来月からはキリスト教系の幼稚園でまた違った生活になるのだろう。うまく馴染んで行けるといいけど。
 こちらは中耳炎の左耳からの出血でびっくりさせられてから丁度一週間。出血はどんどん薄くなって耳だれというのか透明にちかい液体が出るように。手術直後にこうなるべきだったらしいのに麻痺のせいで中耳炎も調子を狂わされたのか。手術失敗とか言われていた女医さんもいい迷惑だろう。あさっての通院のとき説明しなくては、転勤でもう来ていないかも知れないけどね。でもこうしてみると中耳炎て結構大変な病気のような気がする。鼓膜の内側の病気だものね、その割に子供の頃からよくある病気のように病名が話題になっていたのは何故かな。でも中耳炎では名大病院入院は許されないのは確かなよう(笑)

 4月は有紀子さんの名古屋での仕事は22日とか、壬月も結月も大きくなって変わっているだろうな。それに会えるのを楽しみにがんばろう。

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t76991