2011年04月08日

また地震

 昨晩の地震名古屋で感じるだけあってかなり大きかった。仙台市内ではマンションのガス火災が発生したり、先日の本震でも割れなかったショウウィンドウのガラスが割れたり結構被害が出ている。停電も半端じゃない。女川原発は危なかったし六ヶ所村は非常用電源になった。またテレビは地震一色になるかと少々うんざりしたのだけど、日テレが熱心に報道していたのに比べNHKはのんびりメジャーリーグの野球中継を流している。なにか意図的なものがあるのだろうか。


 かゆみどめの副作用が湿疹かゆみになっているとドクターに話したら、ステロイドの入った薬は全部そう書いてあるよと笑っていた。家に帰って薬の説明書を見たらステロイドどころか痛み止めの麻薬、睡眠薬、あげくのはて下剤まで副作用に発疹、かゆみと入っていた。書いてなかったのはうがい薬と整腸薬だけ、あきれた話だ。それだけ日本人にアレルギーが増えてしまったのだろうか。

Posted by たあちゃん at 04:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t65192