2011年09月19日

3連休

 9月最初の連休、土曜の夕方冴香が帰ってきた。フランス語の教室があってそんな時間になったらしい。男親とは特に話しもしないけど母親とは話題があるようだ。それにしても翌日からの二人の行動力には舌を巻く。
 日曜、とんでもない暑さの中、午前中はアスレチック・ジム、午後はお墓参りと栄の歩行者天国へ。今日月曜は午前中はまたジム、午後は名古屋ボストン美術館その他、こちらは暑い中一緒に出かける元気もなくひたすらお留守番で自転車こぎに精を出すくらい。今年もまたお墓参り行けずごめんなさい。
 夕食後冴香が帰り支度を始める頃にタイミング良く雷太から電話、皆でみーちゃんの声を聞くことができた。話題は相変わらず電車談義になってしまうけど(笑)
 冴香は7時過ぎに出て行ったけどその後名古屋は局所的な大雨、市内で中央線や名鉄瀬戸線が止まったりしている。メールも来ないから大丈夫だと思うけど冴香の新幹線止まらないことを祈ろう。


Posted by たあちゃん at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t70976