2012年02月02日

名古屋も積雪

 1日夜半から雪が降り始め夜中降り続いたらしい。夜中にトイレに起きたら雪明かりで窓の外が妙に明るかった。朝はかなりの積雪かと思ったけど夜通し除雪したのか写真のように高速と幹線道路は車が流れていた。ニュースで騒いだ割にはちょっと拍子抜け。

 でも歩道は10CM程度の積雪のようで、奥さんは友達とのランチの約束に長靴を履いて出かけた。ANAホテルのフロントで履き替えて預けるとか(笑)お留守番の僕は成城石井のベジタブルオニオングラタンスープなんとか風をレンジでチンして食す。スープとパンはいけるのだけど野菜が生っぽくてなんとも抵抗があったけど感触。仕上げはパステルのクリームプリン、やたらと甘い。トータル何カロリーなのかななどと考えながら少しでも身になるよう祈る。(残念、食事の写真摂り忘れ)





 午前中降り続いた雪も午後は青空、リビングはまた温室にもどった、よかった。

Posted by たあちゃん at 15:31│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t75385