2012年02月05日

立春そして嬉しい知らせ

 今日は立春、でも本当に「春は名のみの・・・」の言葉通りマンションの前は溶け残った雪が凍り付いたまま、例年ならそろそろ聞こえてくる知多の梅便りも今年は2週間遅れるとか。毎年欠かしたことの無かった夫婦二人での節分の「豆まき」も気分が乗らずというか今年はスキップ。

 そんな落ち込んだ気分でいたところに思いがけず嬉しい知らせ。3月から毎月一回有紀子さんが名古屋での仕事が決まったと。そう、有紀子さんが名古屋へ来るということは漏れなくゆづちゃんみーちゃんが付いてくると言うこと(中京競馬の仕事があれば雷太も)。もうびっくり暦の上でもなんでも春が来た気分。

 ここまでは有紀子さんのブログを見ている人ならもう知っていることかも。偶然と言うにはあまりに不思議なのが有紀子さんの仕事(アナウンスの講師)の場所。東別院会館という、家から見えているいるところ。勿論距離的にも近く5分も歩けば着いてしまうような場所。そういえば前に2回ほど名古屋で司会の仕事があったときも金山の市民会館という、うちから歩いて10分ほどのところだった。有紀子さんて、なにか不思議な仕事運をもっているのかなって思ってしまう。

 そんな不思議はどうでもよくて思いがけず毎月、普段遠くに住む孫たちに会えることになって老夫婦は有頂天。第一回は3月11日とか。毎回日曜なので通院にかぶることはないけどまた入院などと言われないように体調維持に努めねば。

 みーちゃんゆづちゃん待ってるからね。  

Posted by たあちゃん at 00:12Comments(923)TrackBack(0)