2011年06月20日

モモちゃん

 昨日3時過ぎにモモちゃんが現れた。なんでもうちの近所のホテルで向陽高校の同窓会があったとかで夕方6時には父の日なので京都に着いていたいという。なんとも慌ただしい訪問だ。ホテルの高いケーキなど買ってこなくていいよとメールしておいたのにおみやげ用、お茶しながら食べる分、そしてとなりのローソンで買ってきたという最近お気に入りのラクトアイスまで抱えきれないほど持ち込んできた。モモちゃんらしいというか。2時間ほどのあいだ、食べながらしゃべりながらそれこそ「らしい」時間をすごして5時過ぎに慌ただしく帰っていった。でも6時京都は新幹線をもってしてもとても無理だろう。大丈夫だったろうか。

 今日は奥さんの誕生日、64歳か。このところイベントが多かったからさすがにプレゼント攻勢はないだろうな。こちらも結構苦労してパソコンから携帯へのグリーティングカードを送ったけどちゃんと着いたかな?迷惑メールと間違われて消されているかも。聞いて見なくては。

 木曜日から抗ガン剤第4クールに入った。副作用が現れる頃その様子はまた次回。変に眠く生活がますます不規則になっている。

Posted by たあちゃん at 11:40│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://nakanotakashi.mediacat-blog.jp/t67911
この記事へのコメント
お母さん、誕生日おめでとう。
64歳ですか、俺もあと2ヶ月弱で37歳だものね。

こちらは結月がまさかの風邪で、奥さんが大変な週末でした。

原因は俺の長引く風邪のようで、
もうかれこれ1ヶ月、症状が変化しながら続いている。

序盤は体温コントロールがうまくできず、
発熱、喉の不調。これが長かった。
先週からは咳、痰となり、今は呼吸器。
幸い、肺炎の疑いは無いとのことで、ホッとはしたけど。

今朝は検査で思わぬ出費、今月は医療費だけで大赤字。

互いに、健康には気を付けませう。
Posted by らいた at 2011年06月20日 13:06
雷太も結月も早く良くなって下さい。風邪でギャン泣きは少しは改善されたかな(笑)
Posted by たあちゃんたあちゃん at 2011年06月20日 16:15
さぞかし喧しかった事だろうとお見舞い申し上げます。こちらは至って静かで、のんびりゴルフの放送を楽しみました。
家に着いた途端、思ったより元気そうで、良かったといっていました。
小生も機会があれば、又お目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by Fumio at 2011年06月20日 17:49
雷太ももうそろそろタバコ止めたら?
声のプロなんだから自分の体に責任持たないと。
タバコ止めれば風邪を引くリスクもうんと減るし、仕事へのインパクトも少なくなるよ。禁煙外来の治療経験ならいくらでも話してあげるよ。
Posted by たあちゃんたあちゃん at 2011年06月20日 18:36
 たぁちゃん、もっともっと言ってやって下さい!!
ついでにお酒も・・・・と。
Posted by ユキコ at 2011年06月20日 23:09