2011年08月16日

ゆづちゃん、初寝返り

 8月16日、生後4ヶ月と4日、結月がすごい雄叫びと共に初めて寝返りをうったらしい。2,3日前は寝返りをうとうともがいている写真が来ていたから時間の問題だったのだろうけど。



  

Posted by たあちゃん at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

非常用簡易トイレ

 3点9900円の雑貨通販で奥さんが見つけた物。中身は頑丈な段ボールの枠とプラスチックの洋式便座、汚物用のポリ袋と凝固剤が入っている。うちのマンションは水道が1階のポンプから圧力をかけて各戸に配送される方式なので停電と同時に断水してしまう。飲み水はストックがあるけどトイレが困る。短時間であれば風呂の残り湯が使えるけど長時間になったら?というつもりで買ったのだろうけど果たして実用に耐えるのか、これを使うことを考えたら便秘してしまうのではないかなどと考えてしまう。地震の不安に備えての物だけど、使用する状況にならないことを祈るばかり。



  

Posted by たあちゃん at 19:56Comments(0)TrackBack(0)