2011年07月21日

ねえねえ、たあちゃん

 台風の影響を心配していたが雷太一家想像より早く無事到着。

 ゆづはまだ首が据わっていないものの、そうは思わせないほど大きく(デブ?)重くなってかなり気合いを入れないと抱けないほど。日頃力を使っていない身には抱くには覚悟が要る。新生児の時のほそおもてのイケメンはいずこへ、すっかり三角おにぎりのような顔立ちになってきていた。上手に育てていると言うことなのだろう。ギャン泣き、夜泣きで手こずらせたのは嘘のように泣かないし、よく笑ってくれる。

 それ以上に成長著しいのが壬月。「ねえねえ、たあちゃん」の呼びかけでいろいろ話しもしてくれるし(内容はイマイチ不明部分が多いけど)遊びに誘ってくれたりもする。ただ遊びも本読みも特急電車一辺倒なのには相変わらず閉口。田村家の裕太のお古の京浜東北線はいたく気に入った様子。明日は朝からパパと名古屋の地下鉄、名鉄を乗り歩くとか、元気なときなら一緒に行けるのにとちょっと残念。

 それでは到着早々にとった写真を貼付、恐る恐るゆづを抱いている自分がおかしい。







  

Posted by たあちゃん at 02:57Comments(0)TrackBack(0)