2011年07月23日

豆台風たち

 20日、21日とゆづ壬月の2個の豆台風が上陸。本物の台風6号は上手に名古屋、関東を避けていってくれて、ついでに爽やかな涼しさも届けてくれた。

 到着から出発までほんの22時間ほどの滞在だったけど豆台風たちは目一杯の笑いと、普段感じることのない気持ちの良い疲労感を残していってくれた。

 ゆづは寝かされるのが嫌いでたてにだっこされるとご機嫌、おかげで(ぼくとしては)結構長い時間ひざだっこをすることに。なんでもないことのようだけど慣れない身にとっては肉体的にも精神的にも緊張の糸が張りっぱなし。まだ首も据わらない赤ちゃんを膝に乗せているのは相当疲れた。でもゆずはママが前に見えるのが安心なのかご機嫌ですわっていてくれたけど。

 そんなわけで彼らが帰ると同時にバタンキュー3時間ほど寝てしまった。翌日の昨日も奥さんは従姉妹とランチとかで元気に出かけていったけどこちらはお昼にローソンのネギトロを買ってきて食べた以外午前2時間午後2時間の昼寝ざんまい。おまけにゆづを抱いたせいでもないだろうけど右手に麻痺が出てしまって字も書けない、おはしももてない状態からやっと今日PCなら打てる程度に回復。前にもあったけどPC打つ時の椅子でうたた寝をすると肘掛けで血流が止まって麻痺が起こるみたい。前回のブログを打った後寝てしまったらしい。簡単に起こる割には回復に時間がかかるのがうっとうしい。来週の通院までには直っていたいもの。

 今朝冴香から電話があって25日から29日まで短期間だけど夏休みをとってバルセロナへ行くとか。それでお小遣い使っちゃうから名古屋へは帰らないらしい。結構、結構名古屋へ年寄りの顔など見に来るより海外で見識を深めてほしい。それにしても25日仕事を終えた後会社(西新宿)のビルの1階から出る成田行きのバスに乗るとか。超ビジーなスケジュールのよう。

 また写真を貼付、4枚とちょっと多い。ごかんべん。









  

Posted by たあちゃん at 16:02Comments(0)TrackBack(0)