2011年04月09日

自粛ムードをぶっ飛ばせ

 ちょうど24時間前の朝6時、Twitterトモダチの有紀子さんと同い年の女性から、名鉄名古屋駅をセントレアへ向かミュースカイエキスプレスに乗ったというTweetが入った。どこへいくのかと思ったら18時間後の昨晩0時過ぎロンドン到着の報が入った。

 長期契約だった東京の仕事が(地震のせいか)キャンセルとなり、どうせ暇なら入社10年目の優遇休暇を消費しようかどうしようかと自粛ムードの中でなやんでいた。

 自粛なんて気にすることはない、どんどん使えとけしかけていたのが2,3日前だからやはりアラフォー女性の実行力はすごい。あっぱれといった感じ。

 女性一人旅ご無事を祈る。

 海外は無理でも結月が産まれたらぱーっと派手に東京へ繰り出すかな。

 テレビではマスターズ二日目を放送している。石川ガンバレ。予選は通過確実か。石川といえばスタート前の記者会見で東北の被災地に想いをはせた素晴らしいスピーチを披露したらしい。日本語だったが通訳を介しても司会者や記者を泣かせるに十分だったとか。どこまで大人なんだ19歳。  

Posted by たあちゃん at 06:58Comments(0)TrackBack(0)